スポンサードリンク

2011年01月21日

稲垣早希ブログ旅第壱百七話「ケン命にたスケ舟を求めて」

稲垣早希さん、本日の応援コメントは12,263件と、前回からなんと6,364件のアップ!!

なんとダブルスコア以上!!

凄いですね。

やっぱり年末年始のスペシャルの効果は凄いですね。

今回の放送は、昭和生まれの私からしたら久しぶりに見た光景という感じでした。

なかなか宿がみつからない中、声をかけた人からつながって稲垣早希さんは泊めてくれる人を見つけることが出来ました。

しかも、泊めてくれる人を紹介した人が責任を感じて家のかたずけを手伝いに来たり、稲垣早希さんに声をかけられて断った食堂のおばさんがお食事を届けてくれたりと、本当に町内のつながりが見て取れる放送でした。

ほんと、昭和って町内のつながりがありましたもんね。

今はなくなってしまいましたが…。

あのお三方の話ている姿を見ていると、小さいころからの知り合いというか、友達がそのまま大きくなっても付き合っているという感じでしたね。

本当に昭和時代を彷彿とさせるシーンでした。

今はなんでなくなってしまったんでしょうね。

私にも幼馴染はいますが、本当に小さい頃、幼稚園に入る前から遊んでいた人達とは、全く遊ばなくなってますもんね。

というか、前に話をしたのはいつかすら分からない人がほとんどですしね。

さみしい限りですね。

今回の放送で私の一番お気に入りの稲垣早希さんの笑顔は…。

食堂のおばさんが丼を届けてくれましたが、その中身がサザエ丼と知った時カメラ目線になる前に一瞬見せた笑顔ですね。

細かくてすみません。

私なりには、カメラ目線の稲垣早希さんの笑顔って好きですけど、どこか作っているように見える部分が感じられて…そういった笑顔よりもふっと見せる笑顔の方が好きなんですよね。
(でも、カメラ目線の笑顔も好きですよ)

そんな稲垣早希さんですが、先週の放送からずっと気になっていた8,000円ですが…。

予告を見ていると問題なかったようですね。

ホッとしました。

やっぱり稲垣早希さんが金銭トラブルを引き起こすのは見たくないですからね。

ちなみに、今回のゲスト、海原やすよともこさん。

ワイプでもあまり抜かれる事もなく、コメントが入ってくる事もほとんどなく…。

稲垣早希さんの事が嫌いなんですかね。

芸人サンタガールズでもちょっと感じたんですが…。

気のせいかも知れませんが…。

posted by たか at 02:42| Comment(0) | 西日本横断ブログ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

稲垣早希ブログ旅第壱百六話「イイ訳できないきンチョウの時間」

ようやくロケみつのレギュラー放送が始まりましたね。

稲垣早希さん、本日の旅の応援コメントは5,899件ということで、前回よりも1,604件のダウン。

これを支持率の低下とみるべきか…。

でも旅のDVDは10万枚をオーバーしたという事ですね。

まあ、安定しているという見方が正しいのでしょうか。

志賀島のアラカブって魚だったんですね。

知りませんでした。

しかし稲垣早希さん、この人のファン層は本当に広いですね。

今回声をかけて来られた男性の方は結構年配ですよ。

毎週見てるって言ってはりましたが…。

凄いですね。

全体的にですが、今回の放送の稲垣早希さんはかわいかったですね。

正直「あれっ!!」って思う時もあるんですが、今回はなかったです。

アラカブを釣るっていう発表でテンションが上がってましたが…大丈夫でしょうか。

親玉ディレクターにも「リアクション間違いじゃないですか?」ってツッコまれてましたしね。

以前ロケみつでやっていた海鮮丼ブログ旅を見て釣りをしたかったという話でしたが、あのブログ旅は釣りに必要な費用は番組で用意されてましたが、西日本横断ブログ旅はサイコロの目で費用を用意しないといけないですしね。

アラカブって素人でもすぐに釣れる魚なんですかね?

もし釣ることが難しい魚だった場合、ホエールウォッチングよりも難しい通過ポイントになるんじゃ…と思ってしまうのは私だけでしょうか。

漁師さんの話ではすぐに釣れそうな話でしたが…。

次の日に釣りに行く話をまとめてしまった稲垣早希さんでしたが…。

お昼のサイコロのコメント数は4,627件。

6を出さなければ釣りができない状況で出目は2。

462円ゲットで489円の資金。

朝8時に行くという事は、朝9時のサイコロに間に合わないですよね。

早い所釣り船のキャンセルを伝えに行った方がいいと思います。

無賃乗船する稲垣早希さんは見たくないですからね。

宿探しもそうですが、次週はどうするのか…ちょっと見どころですね。

私はよく今回の放送で一番の笑顔を選んでいますが…今回の稲垣早希さんは平均して笑顔も表情も好きな笑顔、表情でしたね。

強いてあげるとすれば、親玉ディレクターを「小憎たらしいディレクター」といっていたおじさんが去った後、親玉ディレクターと話している時に見せた稲垣早希さんの笑顔と、福岡市漁業協同組合志賀島支部で釣り船の話を聞いているときに、親玉ディレクターから「お金大丈夫なんですか?」と聞かれた際に見せた稲垣早希さんの表情ですかね。

なんにせよ、今回の放送は「あれっ!!こんなにかわいい人やったっけ!!」と再度思わされた放送でした。

稲垣早希さん、どんどん旬になってますね!!!

ちなみに、旅のブログは質問コーナーの回答編でしたね。

いろんな質問がありましたが…。

その中で「コスプレしているときは目が小さく見えるのはなぜ?」というのがありましたが…。

そうかな?コスプレしていない(つけまつ毛をしていない時)の方が目が小さく見えるのでは?

サンガリアのCMなんかは普段より目が小さく見えるような気がするんですが…。

と思いながら、色々と稲垣早希さんのブログにアップされた顔をみていましたら…そうかもしれませんね。

ブログナイフにアップされている素ッピン風の写真なんかは結構目が大きく見えるかもしれませんね。

でもあれって本当に素ッピン?ですかね。

ちょっと化粧しているのかも?(ファンデーションはつけてないとしても、特にアイラインとか眉毛とか)とも思われますが…。

稲垣早希さんって素ッピン風の写真を見てもかわいいですし、美人だと思います。

これって凄い事ですよね。


posted by たか at 02:12| Comment(0) | 西日本横断ブログ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

稲垣早希ブログ旅第壱百伍話「トウジつの宿翌日の出目」

稲垣早希さん、本日の旅の応援コメントは7,503件ということで先週よりも442件のアップ!

なだらかに支持率が回復傾向にありますね。

いい事です。

今回の放送において、私の一番お気に入りの稲垣早希さんの笑顔は…。

おばあちゃんに「関西 大学かなんかのサークルで来たと?」と質問された後、「サークルなんです」と答えた稲垣早希さんに対し、親玉ディレクターが「なんで嘘つくんですか」とツッコミを入れた際の笑顔ですね。

次点は…宿泊施設で鍵の保証金が払えない稲垣早希さんに対し、宿の主人が鍵を絶対に無くさないという条件で保証金を負けてくれた際の笑顔ですね。

このブログでも何度か書いてきましたが、私は稲垣早希さんのファンなんですが、何か、この人の笑顔に癒される所があり、好きなんですよね。

また、旅における天真爛漫さ…。

このあたりが、結構ストレスだらけの生活をしている私に癒しを与えてくれます。

私の話は置いておいて…。

旅の方では…今回も独特の感性を発揮されていましたね。

「都会で大きな駅の 旅館 高い」…。

なぜかカタコト。

また、宿泊したドミトリータイプの宿の名前…。

「キハオサン ファンキー」…。

正解はKHAOSAN FUKUOKA/カオサン フクオカ」…。

番組で八光さんにツッコまれていましたが…稲垣早希さんって極度に英語が弱いですね…。

まあ、それもこの人の魅力ですが…。

また、「ラーメン食べたらおでんでしょ 普通」…。

…「えっ!?」とツッコミたくなりましたが…しっかり親玉ディレクターがツッコんでました。

朝九時のコメントは7,625件という事で、前回よりなんと1,489件もダウン。

そして出目は3…。

ちょっと可哀そうですね。次週も目が離せません。

また、ロケみつの最後にはこの年末年始のロケみつスペシャルのエンディングのヒント映像が流れていましたが…。

昨年の年末から年始にかけて放送されたスペシャルのエンディングは「じゃりんこチエ」のパロディーでしたが、今回は「まんが日本むかし話」のようですね。

ブログナイフでは…。

また記事を3つほどアップされてましたね。

まずは、巷に出没する稲垣早希名義のコメント。

これは本人ではないとの記事でしたね。

っていうか、そらそうでしょう。

芸能人なんですから、人のブログにコメントを残すような事はしないでしょう。
(知りあいのブログならばいざ知らず…)

信じる方がおかしいですよね。

次の記事は徳島のイベントで誕生日祝いをしてもらったサプライズについて…。

稲垣早希さんの誕生日は12月27日なので、ちょっと早い誕生日祝いですが、これは嬉しいですよね。

でも…。

なぜかケーキに缶チューハイ。

取り合わせが…。

そして最新の記事は小泉エリさんのラジオに出演させて頂くことについて「ガクガクブルブル」と書かれてました。

まあ、生放送で何をツッコまれるかは怖い所でしょうね。

結局私はラジオを聞いてませんが…。

posted by たか at 02:11| Comment(0) | 西日本横断ブログ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

